気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

【推しに認知されている人へ15の質問】をうけて

冷静に考えて認知されているかわからず悩んだけど、でもなんか認知されてる気がするから、と答えてみた(怪しい)

 

konamon.hatenadiary.com

 

♡認知されている人へ15の質問


・「認知」とはどういう状態を指してると思いますか?
顔と名前が一致する状態かなあ?と。
でも、場合によっては顔と名前が一致してなくても毎回来てくれてる人だ!という顔だけの認識がある場合も含むのかと思います。

 

・認知されたと自己判断するに至った決め手はなんですか?
「いつもありがとうございます」と開口一番に言われたこと。
他の人に言ってるかどうかはわかんないんだけど、開口一番だから認知されてるんだなあ~と思った。

 

・認知は望んでいましたか?
うっすら。でも、推し始めは接触多くないと思ってたし無理だろうなあって。
認知してもらえたら嬉しいなあくらいの気持ち。

 

・認知された理由は自分ではなんだと思いますか?
単純接触回数?一回の回数が多いよりも、どこでも顔を出す。
地方も行く。一回の回数減ったとしても地方に必ず顔を出す。
顔だけ覚えられてるならそれしかない。

 

・顔・名前・HN・ラジオネーム・SNSアカウントなど、どこまでをあなた本人として認知されていますか?
これが全然わからない!
SNSはコメントしてた時期もあるけど今はやめちゃったので、多分こっちは全然知らないと思う。ラジオとかHNとかは特になく。
顔だけな気がする…手紙の名前と一致してるのかな…わからない…。
敢えてなのか定かではないんだけど、名前を呼んでるとかあんまりない。そろそろ名乗ろうか悩んでる。
でも、名前書いてもらう機会があったときに手紙の名前で書いてもらったから…もしかしたら一致してるのかも…?そのときに名乗ったりとか手紙の話とかしなかったから…わかんない…(笑)

 

・認知前と認知後で推しに変化はありますか?
接触のときに身に着けてるものに言及されたりとか。
それくらい…???他にも何かあるのかな?鈍感でごめん…。

 

・認知前と認知後であなたに変化はありますか?
「認知しているからやってくれたであろう行動なのかもしれない」と思うこと。
ネガティブなわけじゃないんだけど、受け取るセンサーが著しく低いから、感度を高めるというか、なるべく思い込むようにしてる。
認知される前も後も、行動は特に変わってない気がする。
身だしなみ気にしたりとか手紙書いたりとかも今まで通り。

 

・認知前と認知後で「認知」についてのイメージは変わりましたか?
名前呼ばれることとか、あからさまに反応してもらえることが認知のイメージではあったかも。
でも、俳優さんによっては対応が千差万別なんだな~~~!!!
わかりやすく名前呼んでくれたりとかって本当にすごいなあって改めて。
推しはあからさまではない。気がする。私のテンションが高くないからか!?

 

・あなたが認知された、されていることについて他者から何か言われたことはありますか?
友人の方が「認知されているよ絶対」と言い切っている。
一回同じ現場に入ってくれた友人が「あれは絶対認知しての行動」みたいなことがあり、そうか~~~ってなったりもしたので。友人の方がすごい(笑)

 

・「認知が切れる」とはどういう状態だと思いますか?
顔見ても特に何も反応がなくなったときかな?

 

・認知が切れたらどうしますか?
今まで通り、それでも同じことをするかなあ。
でも認知が切れるというか、忘れられるってことは私が通ってないってことだから降りてるかも?

 

・認知を望む人にはどのようなアドバイスができますか?
単純接触回数を増やす!
例えば接触とかで一回の回数を増やすことも勿論できればいいんだろうけど、一回の回数を減らしても地方があれば地方に行く。
舞台とかでお見送りがあるならなるべく顔を出すとか、単純に顔を出す。
こればっかりは推しの記憶力がピンキリだから何回目で~とかはないけど、どこにでも行くのは大事な気がする。
恋愛でも単純接触効果みたいなのなかったっけ?それな気がする。

 

・認知の先には何かあると思いますか?
認知がゴールだと何にもない気がする。飽きちゃうし。
でも、認知を通過点として結局好きでいたいなら二人だけの関係性があるんだと思う。まあ特に何かがあるわけではない気がする。

 

・今後推しとの関係に変化は望みますか?
もーっとフランクに話したい!私が!(笑)
たまに他の人と話してるの聴くと盛り上がっててすごいな~って思うもん。
盛り上がりたい訳ではないけど、私が緊張してるからいっつも真剣な顔で話聞いてくれるんだもん。本当はお話したいこといっぱいあるよ。
いつかでいいから、「好きになってから何年かは上手く話せなかったよね」って笑い話にしたい。それくらい長く好きでいたい。

 

・最後に推しへのメッセージをどうぞ。
好きです!!!(笑)
色々好きなところ羅列して、消した。はずかしい。ぜーんぶすき。
ずっと優しい。ファンがいると頑張れるっていうけど、私だって舞台やイベントがあるから頑張れます。
だから、長く舞台に立ってください。どうか、一日でも長く。
好きでいられるのは、舞台に立ちたいとあなたが思ってくれるからです。
次のイベントが発表されるのも、次の舞台があるのも、当たり前ではないと知っています。だから、我儘を言うならすえなが~く好きでいさせてください。

 

ハロウィンなので無駄にハロウィンカラーにしてみた。