気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

気持ちを伝えることについて

明けましておめでとうございます!三が日をとっくに過ぎて、もう1月も折り返し地点なの早すぎる。びっくりしている。
年末年始は気分もジェットコースターなので、年末にしんで年始に生き返りました。
私は根っからの依存体質なので、推しに依存しがちなんだけど、わかっているのでなるべく好きなものは増やすようにしてます(俳優以外のところで)
好きなものは増やしたいけど、気力体力金力が続かないので上手いことやるのが難しいところ。
依存体質に見られる特徴なのかわかんないけど、重すぎるくらい一途なので推しは一人のままだろうな~って感じです。

 

まあ、そんなこんななんですけど、推しに「好き」ってみなさんどれくらい伝えるもんなんですかね。
ファンである以上、まあ舞台に行って手紙とか出してれば自ずと向こうにも「この人は自分に対して好意的な感情があるんだろう」とは認識してくれるはず。
だってそうだよね。わざわざレターセット選んで、手書き印刷関わらず文章を考えて、それを渡してるんだもん!この時代に!
じゃあ、その手紙の中でどれくらい好きって伝えられるんだろう。
これは私の語彙力のなさもあるけど、すぐに「こういうところが好き」「お芝居が大好きだから」とか書いちゃうんだよね。
言葉と脳みそが直結してるから、言葉選びがシンプルで直球っていうのもあるかもしれないけど。
でも、そういう言葉ってみんなどれくらい使ってるんだろうな~って。

 

こんなどうでもいいこと気になったのも、舞台とも何とも関係ないことながら、友だちにもらったジルスチュアートのハンドクリームが最高だったからなんだよね。

 

www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

この、限定品のハンドクリームなんだけど、めちゃくちゃいい匂い。
香水とかなくてもこれだけで充分いい香りがする。
あとは、ジル特有の可愛いパッケージ!あとそんなにべたつかない。

 

私ハンドクリームとかこまめにつけるの苦手なんだけど、でも手は乾燥しがちなんだよね。
でもこのハンドクリームもらって、香りがいいしべたつかないし見た目も可愛いから、るんるんで持ち運んで使っちゃうんだよね。びっくりした。

 

悲しいことに消耗品って使えばなくなっちゃうっていう当たり前のことが起こるんだけど、まあ使わないことには意味がないからね。
これの悲しいところは、「限定品」っていうところ。売り切ればなくなっちゃうんだよね。
こんなにいい匂いなのに!最高のハンドクリームなのに!

 

過去に私は何度か「もう売ってくれないんだろうな」みたいなことを経験しているから、これだってまた売ってくれるかわかんない。
商品っていうのはリニューアルとかもあって、良くも悪くも変わることもある。

 

まあでも、結局声に出さないっていうのは「なかったこと」と同じなんだよね。
店頭で買うことは勿論大事だし、売れてる=人気がある、は事実だと思う。
でも、一言「また買いたい」とか「すごく好き」って言うだけでも違うのかもしれない(どこまで意見が吸い上げられるかは企業体質によるんだろうけど)

 

そんな感じで、今回本当にこのハンドクリームに感動したからお問い合わせ窓口で好きだと伝えてきた。
これって舞台のアンケート書くのと同じ感じかもしれない。

 

自分一人の言葉で、行動で、とか思っちゃうこともあるしすぐに目に見える形で返ってくるものなんてないかもしれない。
でも、そこで何か行動に起こすことで未来が変わるんだよね。
後悔しない生き方をしたいし、やらなかったことってずっと覚えてるみたいなので。

 

というわけで、みんなもジルスチュアート寄ることあったら一度匂いだけでも堪能してみてください!!!(笑)


ついでにジルのこの匂い好きならこの香水とかもいいよ、とかあれば教えてください!!(笑)

 

かなでにマシュマロを投げる | マシュマロ