気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

私にとって、映画はハードルが高い

色々あったらもう2月半ばになってる!!!
早いよ~~~!びっくりしちゃう。何でこんなに早いんだ。
年とるほど1年が早く感じるっていうし、早いは早いけど人生長いよね。

 

記録的に最近見た映画書き連ねておく。映画館、レンタル問わず。

 

ヴィクトリア女王 ~最期の秘密~
・七つの会議
シャーロック・ホームズ
・ブラック・パンサー
パディントン

 

珍しくたくさん映画を見た!私にしては!
見てる人はもっと見てるんだろうし、特に比べても仕方ないんだけど。
映画って、見るぞ!って思わないと見れないから何かいっつも億劫なんだよね。
レンタルとかで映画見るときは大抵作業用と化してる。
作業用なので、軽快なものが適しているというか、重くならないのがすき。
涙もろいからすぐ泣いちゃうんだよね…。

 

マーベルもそこそこ見てはいるんだけど、見てないのもちらほらあり。
4月までにはもうちょっと、できれば全部見終わっておきたい。
ガーディアンズオブギャラクシーを見ろ、と友人に圧をかけられている。
見てないのにアベンジャーズで泣ける私は涙腺壊れてるのかもしれない。

 

ヴィクトリア女王は久しぶりに映画館行って見たんだけど、よかった。娯楽に触れたかったんだよね。
あとは、少し泣く理由を求めてたところがあるから、思い切り泣けてよかった。
ヴィクトリア女王については疎くて知らないことの方が多いんだけど、18歳で女王になって、それからみんな死んでいっても王女として君臨するなんて凄いなあって。
簡単な言葉になってしまうけど、そう思った。
偉くなればなるほど人はやってくるけど、孤独なのかもしれないと悲しくなっちゃったな。
確かTwitterで主従的な要素がみたいなの見て気になってたので見てきたんだけど、主従はいいですね。

 

www.victoria-abdul.jp

 

七つの会議は池井戸潤原作なせいか、めちゃくちゃ映画館混んでて笑った。
最前しかなかったからそこで見たけど、香川照之さんの圧が凄かったね。
池井戸潤さんの作品ってそういえばドラマとかちゃんと見たことないし、初めてだったかも。
野村萬斎さんが陰陽師のときからずっと好きなのと、藤森慎吾ちゃんの眼鏡姿が可愛くて(いつも眼鏡か…)見に行ったけどよかった!!
結構ありきたりな展開でいくのかと思ってたら少しだけ予想と違ったり、なんてこともあったし面白かったな。サスペンス好きだから楽しめたのかな?(笑)
とりあえず大画面での圧がすごくて、役者さんも本当に豪華でびっくりした。
溝端淳平くんとか一瞬過ぎて「あれ誰だっけ!?見たことある!」とかなった。
野村萬斎さんのちらほら見える色気にしんだ。ありがとう。
及川光博さんが本当にめちゃくちゃキュートですきだった。ちょっとヘタレ。
みっちー、本当にいつもチャーミングだよね(相棒も好きだった)

そういえばタイトルの“七つ”の会議がどの会議を指すのか数え?忘れちゃった。

 

nanakai-movie.jp

 

 

アマプラとかで見れる映画でおすすめあったら教えてください!
コメディとか、サスペンス(notホラー)とか、ミュージカルとか!

今はアクアマンと、間に合えばボヘミアンラプソディーが観たい。

 

marshmallow-qa.com