気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

河村隆という男 / ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs四天宝寺

河村隆、通称タカさんのことを考えていた。 幼い私は、タカさんのことを考えたことはなかった。でも、改めて見ると、彼はすごい。テニスの王子様には数多くのキャラクターがいて、個性的だ。それぞれの魅力によって、この作品は成り立っている。 その中の一…

妥協できない乙女心

バタバタしていてなんだか一気に年末になった気がする。私は昔から年末というか年の瀬のあの独特の空気が好きだ。人が少しいなくなって、でも逆に各家庭には増えたりして、寂しいような切ないような何ともいえない空気感が好きだった。そんな味わい深い季節…

マシュマロのお返事と、偏りがちな思考。

マシュマロいただいたので、お返事を! 私もまだまだ視野が狭いな~って思いながら、読ませていただきました。そして、俳優のファン目線からだと、やっぱり偏りがちな文章になってしまうな~と思いました。 原作のファンからしたら、勿論原作も読んだりとか…

きっともう、気付いている / 原作ファンと俳優ファン

2.5次元の舞台をやるにあたって、原作ファン*1と俳優ファンはどうしても生まれてしまう。 これだけ2.5次元の舞台が溢れている今だから、そこから俳優のファンになる人は少なくないと思う。というより、結構な人はここから入るんじゃないかなあ、と思っている…

下半期の舞台とか。

上半期の振り返りもしたので、下半期の振り返りもしてるけど、どうやっても月日が経つのが早い。おかしい。 1月のことなんて大昔に感じるのに。いや、早いからそうなるのか? とりあえず、全然感想書けてないけど見た舞台。 8月 ・機械城奇譚 11月 ・魔界転…

推しとメイクと思い出話。

色んな人のはてブ読んでたら、私もメイクのこと書きたくなった。今の自分があるのは推しのお陰もあるから、思い出話的に。 私は今、メイクが大好きだ。化粧品選ぶのも、デパコス見に行くのも、美容部員さんと話すのもすき。自分の顔が大して好きじゃなくても…

2018年はまだ終わらない

2018年も数えられる日数になってきた。ついこの間夏じゃなかったか。今年は気温がおかしいのも相まって、余計に1年の感覚が早い気がする。もう12月だ。今年もゆる~く諸々、駆け抜けてきた。色んなことがありすぎたり、なさすぎたり、気持ちにムラがありすぎ…