気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

妥協できない乙女心

バタバタしていてなんだか一気に年末になった気がする。
私は昔から年末というか年の瀬のあの独特の空気が好きだ。
人が少しいなくなって、でも逆に各家庭には増えたりして、寂しいような切ないような何ともいえない空気感が好きだった。
そんな味わい深い季節がまたやってきた。
今年もその空気感を味わう前に色々とあったわけだけど、だいぶ落ち着いてきた。

 

話は変わるけど、接触前にやってることの記事が好きでめちゃくちゃ読み漁ったりしてた。あとメイクの話とか、かばんの中身も見るの好き。
私は基本的に美容院には行きたいんだけど、日にちが微妙だと上手く予約とかとらないといけないから面倒っちゃ面倒だよね。ネイルは行く。
舞台ならまだ何とか妥協できても、接触だと妥協できないよね。乙女心だよ。
美容院は基本的に2ヶ月おきに行ってるし、それで問題ないんだけど、やっぱりこの2ヶ月の間に接触があると悩む。ひたすら悩む。*1
そして結局、悩みすぎて妥協できないな~ってなって我儘を言って美容院予約した。

 

ずっと美容院ジプシーだったというか、美容院だけ決まってて美容師さん決まってないとかあったんだけど、この1年くらいで大好きな美容師さんに出会って全て任せている。
私は基本的に人に恵まれて生きてるけど、本当こういうときに実感するね。恵まれてるな~って。
当面は今の美容師さんについていきたい。というかいつも我儘言ってる気がするし応えてもらってるし、離れられない。いい人。
何でもそうだけど、推しができると楽しいよね。人だけに限らず、ものでも店でも。

 


接触なくても可愛くいよう!きれいでいよう!とは意識してるけど、あると余計頑張れるよね。そういう努力してるオタクが好き。
みんなえらいな~~~!!!今年も最後まで頑張るぞ~~~!!!

*1:ブリーチしてるから大体最初の色が落ち始めるのが1か月前後なんだよね