気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

『好き』でいるために

最近全体的に落ち着いてきたし、せっかくブログをやるならということで応援スタンス。

言語化が苦手なので、落ち着いて文章にすることで好きを見つめ直している。

 

 

■基本情報
関東住み。地方住みだったけど上京しました。
元々二次元オタクとしても関東に住みたいとは思っていた。
現在も二次元と三次元を行ったり来たりしながら好きなことだけ。

■推し
2.5次元に出てた俳優さん。
今も2.5次元もやるし、ストレートもやる。ミュージカルはやらないのかな?一回みたいな~!って感じです

 

■好きになる基準

基本的には顔。というか何でも顔から入る。
けど、推しに関してはなんか気付いたら好きだった。理由はない。
でも本当に正統派に格好いい

■雑誌を買う基準
そもそもあんまり雑誌がない気がする。けど、ロングインタビューとかあるなら買うかも。ちょっとまだ想像がつかない。

■映像の基準
時と場合によりけり?いいな!って思ったら買ってしまう。
推しがいなくても原作のファンで出来がよかったら感謝で買ったり。

■現場、遠征基準
遠征は基本的にします。チケットとれてれば!
地方から来てたこと考えれば現場が大抵東京なんだからたまの地方くらいは平気。早く私の地元でも舞台やらないかな~って思ってます。
現場は最低一回は入る。最近は徐々に増えてる。

■グッズ写真買う基準
ブロマイドは必ず。個人ならいくつかを行く日ごとに買ったりとか。
ランダム系は、そもそもガチャガチャみたいな感覚が好きでよくやってしまう。
個人の買ったほうがいいのになあって思いつつやめられない。

■プレ、手紙について
手紙はなるべく入る公演ごとに書く。マチソワの間とかも書けるなら書く。
興奮したときにたくさん手紙書いても次の現場まで日にち空くなら郵送もする。
手紙の方が饒舌になれるし、何で好きなのかなーとかその都度再確認する。
プレは誕生日は絶対かな。あとは適当に。あげたいな~って思ったら。

■同厨について
そこまで気にはしてないかな?いっつも見るな~って人を見て、今日もいるな~って思うくらいかな。舞台も来てるし、イベントも来てるからお金落としてるしすごいな~いつもってくらいのゆるい気持ち。
それ以外の人はあんまり考えないようにしてる。とりあえず舞台に来てほしい。

■身なりについて
基本的にGUとかが多いかな。あんまり服に頓着がないから何年も前の服が残っててごっそり捨てたりとか。接触というかチェキがあるときは服を買います!可愛い洋服を買いに行ってテンションを高める!自分が変な格好でチェキとりたくないのもある。イベントごとがあるなら年に数回やむなく行くショッピングを簡単に決意させる推しはすごい。

■総合的な応援スタンス
最近ようやく到達したスタンスとしては、無理をしない!
どうしても無理をしたくなる気持ちをちょっとずつ収めていきたい。
すぐに無茶をしでかす私みたいなタイプと俳優とかを追うのは相性がいいと思ってるので、だからこそ自制していきたい。なるべく。
自己満足なのでやれるだけはやりたいんだけどね。

 

 

全体的に落ち着いてきたけど二次元は落ち着くどころか悪化していくばかりであった。

日にち経ってるけど今年入ってからいくつか舞台見れてるのでそっちもブログ書けたらなあ。