気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

どんな夏を希望しますか?

7月じゃん!とか言っている間に8月も中盤になっていて「???」という気分です。
うきうきな夏を希望したいですね…何も予定ない。みなさんは素敵な推しごとしてますか?
夏生まれなんで夏大好きなんですけど、如何せん予定がない。そもそもこの数年夏っぽいことした記憶がほとんどない。

 

夏は別に人を変える季節でもない気がする。
でも、私にとってはやっぱり特別だ。今年も特別になりそう。

 

推しの舞台を見ていて、推しにとっては珍しい役柄だなあと思った。
俳優にとって、「ふさわしい」役っていうのはあるのかもしれない。
この人にこういう役をやらせたら天下一品だ!みたいな。
そういう役があるのはやっぱり強いと思う。けれど、反対に「俳優」なら何でもやってみるべきだと思ってる。
というより、ただ単に私が何でも見たいだけだ。

 

同じような役をやるということは、こういう役を任せたら安心だってことなのかな。
でも一つのイメージに凝り固まると次の仕事が来ない場合もある。
強烈なインパクトを残しながらも次の仕事に繋げる、というのは難しいのかもしれない。
所謂カメレオン俳優のような人たちは、それができているのかもしれない。

 

例えば同じようなイメージがついているうえで、違うイメージの役に挑戦する。
見ている方は「え?」と思ったりしても、元の雰囲気やイメージがあるからこそ合致したり予想外の仕上がりに驚いたりとか納得したりするんだと思う。

 

「元気」が通常イメージで役柄もそうなのに、急に「影を背負っている」とかなったらびっくりするもんね。
でも、私はそういうのが観たい。
私は例えば元気な役柄が最高に似合っていると思っていても、他の人は影を背負っている方が好きかもしれない。
そうしたらファンが増えていくし、次への期待や楽しみが増えると思う。

 

同担のこととかの話はさておき、俳優として大好きだからファンは大事だと思う。
彼がこういう役をやるなら見てみようかな、みたいなのが欲しい。

 


成長していきたいって言っていた推しにやっぱりついていきたい。
私も同じように人間として成長していきたい。そんなことを思う夏。

 


どうでもいいけど、最近暑すぎて夏の範囲増えてるよね…。
暑い夏だけど私は満喫します!!!みたいなことあればマシュマロください。笑
私と推しの夏エピソードみたいな。夏祭りの屋台とかで必ず食べるものとか投げてもらえると夏気分を勝手に私が味わえます。

 

かなでにマシュマロを投げる | マシュマロ