気楽に生きたい。

鳥頭のmemo

ずぶ濡れになる覚悟はできたか!?

東京ディズニーシーで開催中の「パイレーツ・サマーバトル "ゲット・ウェット!"」のゆるふわっとした感想です。
これから行かれる方がいるかはわかりませんが、いたら少し参考になるかもしれません。保証はないです(笑)

 

□用意するもの
・荷物をすっぽり覆うことのできる大きなビニール袋
・レインコート(人によりけり)
・着替え
・タオル
・ゴーグル(してる人はいたけど、一人しか見てない)

 

□個人的な当日の恰好
・濡れてもいい洋服(色落ちするものだと色移りあるかも)
・乾きやすい洋服(ジーパン系は乾きにくいかも)
・できるならハーフパンツとかショーパンとか
・サンダル系(靴はやられる)


初めて行ったときに度肝抜かれたので、これから初めての人も気を付けてほしい。
見る場所にもよるけど、「大きな袋」が必要!!!!!
特に前方で見たい場合はないと荷物全部やられます。総じてびしょ濡れ。最高。
防水ケータイじゃない人はビニールとかに入れないと多分やられます。
場所とかによるけど、小さなバケツの水を上からかけられたりする。

 

あんまり濡れたくないな~~~って人はレインコート必須。
あとは遠くで見るしかない。「この辺なら大丈夫でしょ」はあんまりない。
ちゃんとエリアのずぶ濡れ度合いを確認してから行こう…。
抽選エリアで濡れたくなさそうな人見るとかなしいから…。

 

あと、ゴーグルなんですけど私は一人しか見掛けてないけどメジャーなんかな?
私はコンタクトユーザーなので、変な水のかかり方したらコンタクトずれたんだよね…。
帽子被ってると直接あたらないからコンタクトのずれは予防できる。
それか場所にもよるのかな???後学のためにマメ知識あったら知りたい。

 

お盆前は季節が地獄だったので散歩してるだけで全て乾いたけど、
今は普通の夏だし風も出てきてるから下手するとちゃんと乾かない!!!
これから行く人は着替えあると安心かも。
乾かす時間がもったいない!って人も着替えあるといいよ(笑)
小さい子は水着でいたりとかするレベル。

濡れたい人は濡れる場所選ぶといいよ!抽選外れてもびしょ濡れになれるところはある!詳しくはキャストさんに聞くといいかも!


来年のショーわかんないから備忘録的にどれだけ濡れるかを書いたけど、
本当はめちゃくちゃに楽しかった話を書きたい!!!

 

私は今年パイレーツが初めてどころか、夏のディズニーに行くのが初めてだった。
濡れるとは聞いていたけど、想像以上に濡れてる。
それより何よりみんなめっちゃ楽しそうだった。
私もなんだけど、最近はやっぱりカメラ撮ってる人が多くて振付参加のショーも振付してる人少なかったりもするんだよね。
私も写真撮るの好きだからたくさん撮るんだけど。

 

でも、パイレーツは文字通りずぶ濡れになる。
ということは、対策のできない人はカメラなんて構えられない。
だって水ですぐにやられちゃうもんね。私も怖くて持っていけない。
だからこそ、みーんな濡れるしかない。
じっと音楽聞いて、振付見て、真似して、声を出す。最高に楽しい。
これまでショーをちゃんと見てこなかったからわかんないけど、振付参加のやつでみーーーんなが躍ってるのを後ろから見るのすっごい楽しいし嬉しい。
例えば写真に残せなくても、しっかり思い出に残る。

 

ショーにいた家族連れは、暑い中ちゃんと場所とりして、始まったらにっこにこで参加してずぶ濡れになってた。
ジャック・スパロウがきたら女の子が大きな声で「ジャック!!!」て呼んでて可愛かった。
そうやってジャックが近くに来てくれたこととか、写真撮れなくても大事な思い出になるはずだと思う。

 

本当に本当に楽しくて、楽しくて最高の夏になった。
早く私も海賊になりたい………。


今年初めのピクサーのショーも楽しかったけど振付難しくて(踊りとか苦手)挫折しまくってたけど、パイレーツのショーはそれよりだいぶ簡単なのでぜひとも参加してほしい。


東京ディズニーシーの「パイレーツ・サマーバトル "ゲット・ウェット!"」は9月2日(日)までです!!!みんなずぶ濡れになる覚悟はできたか?いくぞ!!!ヨーホー!!!